-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
jupiter
2007-09-27 Thu 16:44
次回のjupiter杯の予定が決定しましたkao08
とは言え、大会より交流会と講習会となりますアップロードファイル
日時は11月18日(日曜日)9:00~です。
場所・費用についてはお問合せ下さい!
試合がベースとなっておりますので、
参加ご希望の方、ドシドシお待ちしておりますヨ。
当日飛び込み参加もOKですが、
出来れば、お問合せ下さいネ。
来年の記念大会は派手にいきますヨ!!
別窓 | バドミントン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Jr
2007-09-22 Sat 17:33
更新が遅くなりましたが、先週にJrの近畿大会がありました。
結果は…
3人が出場して、2人が全国大会のキップを手に入れました。
とりあえず、おめでとうなんですが、
Tコーチは、大会に同行して戴いてので、
内容を確認した所、
やるせなしでした。
全国に行く2人の最後の試合がなってない!
諦めると云う事は、大嫌いです。
体力が無い、気持ちが前に出ないなんてただの言い訳!
どんな時も精一杯で、チャレンジ精神で望んで欲しい。
全国に行けなかった子は、近畿No1の子供との試合でしたが、
諦めず、貪欲にシャトルに食らい付いていた様です。
(普段もこれ位の気持ちで取り組めば変るのに…)
様々な面での課題は見つかりました。
後は自分達次第です!!
いつも一生懸命頑張って下さい。
別窓 | バドミントン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
jupiter
2007-09-21 Fri 10:11
今週の土曜日(9月22日)の練習は体育館が使えない為、お休みです。

最近、仕事もバドも忙しくナカナカ更新できなくて…
もう9月末なのに、この暑さ!汗(だらだら)
少しバテテるのかナァ~´д`トホホ
9月末から年末まで様々な大会や交流会があるので、
1日1日をシッカリと体力回復しながらやって行こう!
皆さんも季節の変わり目にはお気を付けて!
別窓 | バドミントン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
jupiter
2007-09-15 Sat 11:23
今年度のjupiter杯について…
今年はどこの体育館も確保できませんでしたkao06
10面以上の体育館は年内の日祝はOUTサ」
楽しみにして頂いているのに、本っ当~に申し訳ございません。
11か12月に3~4面位の体育館で、交流会&講習会をしようと思います。
この交流会を第7回として開催します。
もちろん参加についてはフリーですが、
要綱に沿った形で進めたいと思います。
第8回大会は来年の2か3月に予定!
創設10周年の記念大会なので、
盛大にしたいと思います。
第7回大会は決まれば日時などアップします。
こちらからの訪問でも受付ますので、
コメントから管理者のみ閲覧でのお問合せもOKです。
参加お待ちしております。
別窓 | バドミントン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Jr
2007-09-15 Sat 11:11
今週末に近畿大会が迫ってきました。
試合前になると、どうしても試合形式が増えます。
タマに中学生に相手になってもらい試合を入れますが、
本番の気持ちでの取り組みは出来てない様です´д`トホホ
いきなり試合で様々なショットは出来ません。
普段の練習などで、どれだけ集中して取り組むか!
諦めない気持ちと必至さで格上の相手に勝つ事は十分あります。
まずは気持ち!
それと試合前の体の作り方ですね。
「オグシオ」も今回のYONEX OPENで2回戦敗退してしまいましたが、
コメントは「時間調整とアップ」について言ってましたネ。
必ず上位者が勝つとは限りません。
どんな相手にも自分の精一杯を出して下さい。
当日は仕事の為、行けませんが
良い結果となるように願ってますキラ
別窓 | バドミントン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Jr&jupiter
2007-09-11 Tue 10:21
日曜日は近県からの参加戴き、Jrの練習がありました。
午前と午後と体育館は別で、参加者は午前中は全員
午後からは近畿出場者のみの練習となりました。
私は午後から仕事の為、午後は行けなかったのですが、
午前中も試合をしたので見てましたが、
来て頂いた子供達の方が元気があり、
時間の大切さとバド好きが良く伝わりました。
最近頑張って見えるものの、よそ様と比べるとマダマダだなァと…
今回は結果よりも内容がどうか?
プレー内容は試合の途中に指示したりで少しは出来ていたかな?
試合中に指示・訂正し継続して、
練習で出来れば、きっと結果に繋がります。
近畿大会まで残り少ないですが、
継続して1つでも上位に行ける様に頑張って欲しいです。

さてさて、前回刑事しました次回のjupiter杯ですが、
今年は大きな体育館が取れませんアップロードファイル
今年度の7回大会は4面位の体育館で、
交流会&講習会として予定しております。
参加内容などは後日になりますが、
3面は試合で、1面を少し講習形式を取りたいと思います。
さらに来年の話で鬼が笑うかもしれませんが、
年明け2か3月にjupiter杯を開催します。
次回8回大会は創設10周年でもあるので、
景品&弁当・飲み物付き!
できれば豪華賞品(ラケット?)でいきたいなと…
参加者の方は乞うご期待です。

別窓 | バドミントン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
jupiter&Jr
2007-09-08 Sat 09:06
今年も秋~年末までにjupiter杯(バドミントンの交流試合)の予定でしたが、
体育館が取れませんアップロードファイル
今年で7回目なんですが、毎年体育館を押さえるのが困難になってます。
市や各協会が年間行事で取るのですが、どの体育館も一杯です。
個人・クラブでの運営は非常に厳しいナァ´д`トホホ
最初は3チーム位での交流戦がいつの間にか、
参加者100人超えとなる大会になって最低10面取れる所でないと
難しい状況となりました。
皆さん期待して頂いていたのですが、来年になるかもです。
又、近況をカキコします。

明日はJrの練習試合です。
近県からの参加もあり、本番さながらになるでしょう。
きっとミンナは試合の事だけを考えてると思いますが、
自分達の成果を発揮する事を頭に置いといて下さい。
普段からやっていれば、内容と結果はわかります。
試合で別人にならない様になって下さいネ。
別窓 | バドミントン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
育成…
2007-09-04 Tue 09:19
日曜日はJrの練習日、夏休み最終日とあって
長時間の練習もしばらく無くなります…
もう直ぐ近畿大会があり、上級生はそれに向けて頑張ってるはず…
前の日に近畿の合同練習会があり、
私は行けなかったのですが、内容は…5へ1
Tコーチいわく、何をしに行ったのか?いつもの練習と一緒。。。
普段は中学生などが手伝ってくれたりで、
相手してもらってますが、
同級生と出来るのは数少ないから、
この様な機会に目一杯してきて欲しかったアップロードファイル
それを踏まえて日曜日、やはり変りません。
名前負けしたり、ただ単に練習をこなす…´д`トホホ
負けてくやしい思いをするのは自分です。
いつも試合で負けるとアップロードファイルですが、今のままでは変りませんヨ。
練習の時、何を考えて行動してますか?
集中して失敗(ミス)をしない事、ラリーが切れる時は相手のミスで!
みんなはモットモット大きな舞台に立てるチャンスがあります。
でもそれは自分次第です。
ナカナカ理解するのは難しいけど、
モット元気良く取り組んで下さい。
別窓 | バドミントン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Jr
2007-09-01 Sat 17:22
木曜日にJrの練習を見てきました。
Tコーチがおられたので、久しぶりに低学年を見ました。
少しづつですが、続けて打てる様になってきてますkao03
どうしてもノック中心の練習なので打たない時間があります。
空いてる所があれば、打ち合いをするのですが、
今はまだ楽しいが先行していて、ノックや素振りを忘れた打ち方になってます ̄□ ̄
1つ1つをモット大事にして欲しいですネェ´д`トホホ
しかし上級生に比べると元気と声は良く出てますアップロードファイル
本当は上級生が下級生の見本となる様にならないと…。
知っている仲間同士だから恥ずかしく無いのにナァ5へ1
バドミントンが出来る時間は決まってるから、
その時間を目一杯やりきって欲しいです。
別窓 | バドミントン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| jupiter ジュピター 滋賀県 バドミントン badminton |
 
