スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
GWが終わり…
2008-05-09 Fri 10:32
前回のUPから結構、時間が経ちました…
さすがに色々な出来事があったので、徐々に書いていきますネ。
今回はJr.の合宿です
5月3日~5日まで、大阪・生駒の三○スポーツセンターで、
近県の大阪・奈良・京都・滋賀ののクラブチームが集まって
試合がベースの合宿でした。
私は都合で、最終日のみの参加でした…
ナショナルU-13や全小やABC出場者などレベルの高い合宿でした。
こんな機会は、そう何度もありません。
そして育成Jr.の面々はと言うと…
3日目だけでいうと多少の変化があったと思います。
この合宿をモノにした人と出来てない人、様々です。
一番気になったのは、礼儀・マナーです。
下級生の試合を見ましたが、何人かはモ~最悪
余りにもヒドイので少しを落としました。
失敗した羽根を取りに行かない
相手の失敗とは言え、近くの羽根を拾わない
イライラした気持ちを相手に向ける
本当に見てられない試合でした。
そんな子供は試合に集中出来ていない
ラリーが終わる事に周りをキョロキョロ
誰と試合をしているのか?メンタルがマダマダなのを再認識しました。
それともう1つ、ミンナにノートを持っています。
他のチームの子供達は試合後、色々なコーチにアドバイスを聞き、
そしてスグにノートに書いてました
どうやって上手になるか?ちゃんと考えてます。
ココが足りない所ですネ
色々な人が集まれば、良い事・悪い事がタクサン見えてきます。
良い所を吸収して、悪い所を捨てられる様になって欲しいです
とりあえず今回は合宿の事です。時間があれば、また書きます。


↓よろしく~プチッと…
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

スポンサーサイト
別窓 | バドミントン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<もう1つ… | jupiter ジュピター 滋賀県 バドミントン badminton | チャレンジ①…>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| jupiter ジュピター 滋賀県 バドミントン badminton |
 
