-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
自分に勝つ…
2008-05-14 Wed 10:00
このテーマ、誰もが思う事です。
Jr.中学生・大人と多くの人達を見たりプレーしてますが、
この”自分に勝つ”は非常に重要ですネ
書いてる本人もナカナカ出来てないですが、最後この差が出てきます。
諦めない事や集中力もこれが源ですネ
そして自信にもつながります。
メンタル部分は強化は難しいですが、
毎回・ほんの少しだけでも、する事が出来れば良いですネ
そのほんの少しを少しずつ長くしていく…
私が思うメンタル強化の方法だと思います。
人間の集中力の持続は、そんなに長く保てないです
しかし、ここ一番で力を発揮出来るかどうかは普段の練習です。
いつも書く「練習でしていない事は試合では出ない」
何にしろ実行あるのみです
試して下さい

それと今週末に小学生の県大会があります
普段の練習の成果を発揮する場所です。
勝つ喜び・負ける悔しさを存分に味わって下さい。
相手に勝つ事よりも上記の様に、まずは自分に勝つ事です
楽しみにしています

PS:リンク先が増えました色々な所を覗いて下さ~い
↓こちらもヨロシク~
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
別窓 | バドミントン | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<チャレンジ③… | jupiter ジュピター 滋賀県 バドミントン badminton | オープン戦市民大会…>>
この記事のコメント
ガンバッテ!
こんにちは~
来週のプレゼン、ガンバッテ下さいv-91
このブログの内容で、1つ上の状況になって戴けてウレシイですv-411
自分も言い聞かせて頑張ります!
2008-05-15 Thu 08:56 | URL | jupiter #-[ 内容変更] | top↑
勝つぞ~
”自分に勝つ”
難しいですよね~
でも、それだから大事になってくるんでしょうね。
バドミントンだけでなく、色々なところで自分に勝てるかどうかが、本当に鍵になってくると思います。
とりあえず、来週のプレゼンの準備に妥協してしまいそうになる自分に勝って、もう少し踏ん張ろ~v-91という気分にさせていただきました。
2008-05-15 Thu 00:20 | URL | 羽毛球だいすき。 #c0nfB4DA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| jupiter ジュピター 滋賀県 バドミントン badminton |
 
