スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
練習…
2008-05-26 Mon 09:24
土曜日jupiter・日曜日Jr.とバドミントンで終わった週末
土曜日の夜は、珍しく人数が少なく1回休憩出来るかどうかでしたネ!
最近、基礎打ちの時にミンナの基本の見直しを重点的に見てます
1回で出来て、そのままズット出来る事は難しい…ってか当たり前です。
それでも継続するから出来る様になるんですヨ
自分にも言い聞かせておこうット
基礎打ちの後は、ずーっとダブルスのゲームです。
ココでチョット…以前のチャレンジでも触れましたが、
ペア同士が戦うのがダブルス、打っていないパートーナーはどうすれば良いのか
私はパートナーが打った時は打つ位置にもよりますが、
パートナーが動きやすい所を空けて厳しいコースを止める様にしてます。
それと出来る限り次の球は自分が触ってパートナーが1回休める様にしてます
お互いが、この様になれば1+1=2が3にも4にもなりますネ
打つ時に注意しているのは、攻める事とコースです
このコースは、かなり重要です
次の球の布石ですからネ、ココに打てば返球はココが多くなる様にすれば、
自分達が楽になりますからネ
普段の練習時にシッカリやっておけば、試合の時に出来ます

日曜日は昼から中学校の体育館で練習…
中学生はテスト前なので、借りる事が出来ました
小学校と違うのは、コートの数です。
小学校は3面、中学校は6面も取れるのです。
当然、全面を使っての練習がタクサン出来ます
しかも、この日はコーチが3人揃って、内容充実のはずでしたが…
元気がゼンゼン足りません、そして声も出てない…
特に男子、シッカリして~
1時間半ほど、ノックしました…
ズ~ット、スマッシュレシーブのスマッシュの球出しで、
久しぶりに手にマメができ、皮がメクレテ痛かった…
握力も使い果たし、腕はピクピクでした…
ミンナが頑張ってくれれば、こんな痛みなんて、どうってこと無いです。
痛みを忘れる程、ミンナの頑張りを出してネ~

次回はチャレンジ書きます?(頑張ります…)
↓こちらもヨロシク~
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
スポンサーサイト
別窓 | バドミントン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<チャレンジ⑧… | jupiter ジュピター 滋賀県 バドミントン badminton | チャレンジ⑦…>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| jupiter ジュピター 滋賀県 バドミントン badminton |
 
