スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ドキドキ…
2008-06-02 Mon 09:52
予告通りチャレンジよりも書く事が…
土曜日の育成・jupiterでは大きな変化などは無かったのです
まぁ~あえて言えば、積み重ねがどれだけ出来ているか
練習での失敗はチャレンジすれば増えてゲーム練習では負けます
でも継続して自分のモノにすれば、大会で実力を発揮できます
練習・ゲームでは勝ち負けより、課題克服を頑張りましょう

さてさてドキドキは、昨日は午前中は市の決起集会と理事会、
終了次第、高校生の県大会へ…
土曜日は個人ダブルス・日曜日は個人シングルス…
しかもインハイ予選です
3年生にとって公式試合としては、ほぼ最後の大会です。
インハイへは2位まで、しかも順位決めは難しく、
1位は当然ですが、2位決めもある様で、さらに敗者復活も…
理事会が終わり次第駆け付けました…
その時に残っていたのは、チィだけ…
試合は進んでいてBEST4決めの最中でした。
フルセットの後半で相手にリードされている…
ここから粘って粘って何とか勝利
応援に行っていた育成・Jr.もハラハラだった様…
準決勝はストレートで勝利
さ~て決勝戦…勝てばインハイ出場・負ければ2位決めかも…
近くの応援席にいたのですが、同校の応援者が殺到したので、
少し離れて観戦…
1セット目は獲られ、2セット目は獲り、ファイナルセットへ…
1本1本への集中力は両者ともスバラシかったです。
チャンスはどちらにもあり、我慢我慢の連続…
気持ち・集中力が切れたら負ける…
終盤に連続ポイントで少しリード
勝利までもう少し…最後まで気持ち・集中力が持てるか?
ココでコケル選手・場面を何度も経験し見てきたので本当にドキドキ
20-19まで、もつれたが勝利
おめでとう卒業する時に「インハイ目指してガンバリマス」と
言っていて何とか最後の年に手に出来て良かったです。
昔は顔を良く見ていたなぁ~と、オッサンになってました。
しかしココで終わりではないです、インハイへ続く道が出来たに過ぎない。
気を抜かず(抜く事はないと思いますが…)シッカリと練習して、
体調管理も怠らずインハイへ向けて頑張って下さいネ
育成・Jr.も良い刺激と良いプレーを一杯見たと思います。
明日からの練習で学んだ事を出して、出来る様にしましょう
もう1つken coachと試合と見てましたが、
最近の男子は、ハイバックをホトンド使わず、ラウンドで打つ…
見ているとドコへ羽根が行くか?攻めてるのに攻められている様に見えます。
滋賀県は全国の上位クラスの人がタクサンいます。
良い試合には観客席から大きな拍手があり、私も大変良い時間を過ごしました

↓こちらも
 ←(左下)もヨロシクです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
スポンサーサイト
別窓 | バドミントン | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<チャレンジ⑪… | jupiter ジュピター 滋賀県 バドミントン badminton | チャレンジ⑩…>>
この記事のコメント
訪問ありがとうございました。
ブログ村の僕のポイントはこの一週間実際のものと違うんですよ。
数日前、ミスをしまして、ブログ村のポイントめちゃめちゃにしちゃったんです。ブログ村の管理人さんに問い合わせて直してもらったんですけど、まだ完全じゃないので、今のポイントもおかしいです。管理人さんいわく、完全に直るまで一週間かかるということでした。あと4日ほどだと思いますが、それまでの順位は実際の順位と違います。僕の実際のポイントは300点前後ですので、やはり3位のままですよ。
みなさんに、ご迷惑おかけしまして、ほんと申し訳ないです。v-436
これからも、変わらぬお付き合いいただけると、うれしく思います。
2008-06-03 Tue 09:54 | URL | 羽毛球だいすき。 #c0nfB4DA[ 内容変更] | top↑
こんばんは~
羽毛球だいすき。さんへ

いつも訪問・応援ありがとうございますv-411
目標を夢で終らせず、叶えられた事を
今居る子供達に知らしめてくれて非常に良かったです。
多くの応援を背に、これからも頑張ってくれる事と思います。
応援ありがとうございましたv-435
2008-06-02 Mon 22:49 | URL | jupiter #-[ 内容変更] | top↑
インハイ出場おめでとうございますv-363
緊張感がひしひしと伝わってきました。
また、jupiterさんの指導にも力がはいりますね
みなさん、がんばってくださいね~
応援v-354
2008-06-02 Mon 19:44 | URL | 羽毛球だいすき。 #c0nfB4DA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| jupiter ジュピター 滋賀県 バドミントン badminton |
 
