スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
やるべき事…
2008-06-09 Mon 09:22
昨日は仕事でしたが、その後にJr.の練習に行きました
ここ最近休み(休日)がないので、少しバテ気味…
でも子供達の元気な姿を見ているとコチラも元気になるので、
出来る限り行っていますが…
行く前に家から…家のチビ、成長痛みたいで足が痛いし休むと…
本当?痛みは本人しかワカリマセンが、少々の痛み位、我慢してやらないと…
そんなんじゃ試合に負けても仕方が無い…
負けた言い訳・悔しさは一切聞きませんヨ
いつも言う「練習をやった分だけ強くなる」事をシナサイ

話が脱線しましたが、練習です…仕事なので遅れました…
さてさて、ノックに入る前の事、K coachがその場所の模範と注意点の説明をしている時、
何人かの子供の目線が違う方向へ
ズドンと…当たり前です
私ですら、K coachの打ち方、足の運び方に注意して見ているのに、
君達は何をしに来ているのか

ノックが始まり、各人がやるべき所があるのに数回に一度だけ…
自分のやりたい事や所だけでは上手になりません
やるべき事をオロソカにすれば、後で絶対困ります
困らない為に今、一生懸命教えているのです。

その後、試合が近いので、一人1セットづつ、試合を入れましたが、
4年生は点数やジャッジについて何かゴニョゴニョ…
自分達がしているゲームなら自分達でシッカリと点数を数える、
線審や主審のジャッジに文句を言わない…
バドミントンだけじゃなく、人間的にも成長して欲しい…

子供達と接していると色々な事を考えさせられます
練習・コートに入っている時は、親以上の気持ちで接してます。
それが故、様々な事に真剣に向き合って来てます
自分達のやるべき事をモットモットしっかりやって欲しい…
そして熱く指導しているコーチが居る事を感じて欲しいなと…
明日の練習には、変わっていてネ

それと、ランキングですが、ブログ村と人気ブログランキングとFC2ブログランキングの3つあります。
その1つFC2のランキングですが、カテゴリーの変更したので、リセットしました。
応援戴いている皆さま…良ければ、3つともクリックお願いしますネ

↓←3つとも、ヨロシク~
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
スポンサーサイト
別窓 | バドミントン | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<バドミントンの輪… | jupiter ジュピター 滋賀県 バドミントン badminton | パターン練習①…>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-06-09 Mon 19:30 | | #[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| jupiter ジュピター 滋賀県 バドミントン badminton |
 
