スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
こんな事も…
2008-06-16 Mon 09:45
昨日は市民体育大会でした~
Jr.の大半はABCと若葉カップの予選大会に出場
そちらへは、ken・miyu coachにお願いして私は市民体育大会へ…
理事そしてプレーヤーとして参加してきました。
今回の大会参加者は約200エントリー…
1つ前のオープン大会は400エントリーだったので約半分
天気も良く(体育館なので関係ないっか
暑くも無く寒くも無く、非常にすごし易い日でした

まずはjupiter…女子も男子も健闘し、表彰入りチラホラでした。
市民とは言え、多くの学生も参加して熱戦でした
それぞれの目標達成は出来たのでしょうか…
私ですか…全然ダメダメ君でした…
勝負より自分に負けている所が多く、
パートナー(先輩)には御迷惑をお掛けしました

育成…中学生なので各中学校からのエントリーで、
男女ともジュニアでのエントリーでなく一般でのエントリー…
シングルスは全員、BEST4まで…
理事なので本部席から出来る限り見ていました。
試合の後、アドバイスを聞きに来てましたが、
誰一人もアドバイスしてません…
ナゼかこれからの公式試合でアドバイスは出来ない状況になります。
もし仮に(あんまり好きな言葉じゃないですが…)
「今日試合でこうしたけど出来なかったどうしたらいいですか?」
「こんな状況の時、注意する所はここでイイのか?」
ッテ聞き方なら答えていたと思います。
今の全員に言えるアドバイスは…
勝ったらニコニコ・負けたらBoo~…人の事は言えないですが、
そこから直さないといけない人が最近多いです

そしてJr.…ほぼ全員がABC予選出場なので、こちらは2人だけエントリー
しかも3年生男子2人で、一人は体調不良の為、キケン…
もう一人ってのが我が子…
対戦相手は5・6年生と中学生だけ…
どこまで出来るのだろうか…初戦突破は無理かな~って思っていたのですが…
初戦5年生男子相手にナント、ストレート勝ち…
次の相手はシード選手でしたが、キケン…
そして準決勝…6年生?女子相手に頑張った様ですが負け…
そして3位決定戦へ…相手は中学生せりましたが負け…
残念でしたが、4位…と言うか1回勝って4位まで行く
こんな形での上位進出なんて珍しい…でもチャンスは活かせなかったけどネ。
当の本人は負けたけど精一杯やった事と1つでも勝てた事は満足の様でした
しかし練習をもっとすれば良かったとわかった様です(気付くのが遅い!)
家に帰ってビデオ観戦しましたが、今回サーブミスは少なかったけど、
基本のオーバーハンドストロークがマダマダです

普段の練習ではコーチですが、家ではお父さん…
他の方から家でもバドミントン教えてるのですよネと言われますが、
家では一切バドミントンの相手・指導はしてません…
普通のご家庭と同じ様な環境にしてます。
コーチの子供だから教えてもらって当たり前にしたくないのです。
自分から進んでやって、補助して欲しい事だけをする…
厳しいかもしれませんが、自主自立を基本・本人の意思次第です。
今回の大会で少しでも気付いてくれれば、変るでしょうネ
変るかなァ~

↓ ← ヨ・ロ・シ・クで~す。
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ



FC2Blog Ranking


スポンサーサイト
別窓 | バドミントン | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<もう1つの結果… | jupiter ジュピター 滋賀県 バドミントン badminton | ナ ナ ナント…>>
この記事のコメント
ありがとうございます
turuyabadさん・バドスピさんへ…
いつも訪問&コメント・応援ありがとうございまッスv-435
運営と言えどホトンドお手伝い状態…
プレーは怠慢で××でした…v-406
唯一の収穫はチビの試合かなァ~…
勝ちは勝ちですが、
今回のチビのお相手はマダ始めたばかりの様でした。
親に似て、怠慢にならない様に…e-263
とりあえず県大会のメンバーにはなりましたが、
マダマダ努力が必要です…
大会は8月の中旬e-263
非常に暑い時期です…
去年は直前に熱中症になり、満足出来なかったですが、
今年は万全の状態で、望みたいと思ってますv-91
残り2ヶ月、Jr.も育成も自分自身もがんばりま~す。
これからも応援v-82ヨロシクお願いします。
2008-06-16 Mon 16:23 | URL | jupiter #-[ 内容変更] | top↑
大会
お疲れ様です。
運営として頑張り、プレイヤーとして出るなどといろいろ大変だったと思います。
子供さんのほうはすごいですね!
無理かなと思っていた相手にストレート勝ちなど・・・
さすがです。

2008-06-16 Mon 15:42 | URL | 信義 #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは。
市民体育大会 お疲れ様でした。
運営・プレーヤーとしてお疲れだったでしょう。
試合結果は・・・・e-330
自分の練習がなかなかできないと、思うようなプレーができないですよね。
でも、ファイトe-271です。
それと、子供さん・・・頑張りましたねe-460
負けても、一生懸命できた事・1勝できた事への満足感e-415これが大事だと思います。試合で経験した事で、自分自身が考える・・・大切ですよね。
今後の活躍を期待しています。
2008-06-16 Mon 11:35 | URL | turuyabad #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| jupiter ジュピター 滋賀県 バドミントン badminton |
 
