スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
体が覚えてる…
2008-06-19 Thu 09:29
最近の練習や指導の中で気になる事…
たま~に、指導の中で人数の加減で自分自身がコートに入る事があります。
動かずにする練習もあるのですが、
動く・動かないに係わらず、基本の部分でポジションに戻る
子供達に指導している以上、自分自身から率先してます
打つ事にしろ、出来る限り自分の前、高い所に意識してます。
ナゼなのか言ったからには自分も…もありますが、
どこでどの様に打つといいのか見て盗んで欲しいのです
だからハイバックなんかはホトンドしません
少し無理をしてでもラウンドで打ちます
こうした基本的な行動・スタイルは昔にミッチリとした事です。
体が覚えているから、厳しい時でも動く…
無理がタタッテ、直ぐにバテバテ
怪我をしない様にだけは注意してますけどネ
昨日の記事のスランプもそうですが、
ミッチリやった事は簡単には忘れません
体に覚え込ませるのは、イツでも大変な事ですが、
やった事・人は必ず自分のモノになります
ココに上達のポイントがあると思います
それともう1つ…最近良く書く事ですが、
ラリー中以外の表情って皆さんドウですか
ヘラヘラ笑う事はイイ事ではないですが、全ての事に集中して楽しく・元気良く出来てますか?
気持ちのイラつきやただメニューをこなすだけではプラスにならないですヨ
「目じりを上げるなら口元を上げろ!」よく言われました…
それと上級者・指導者がいる時は、目一杯使って下さいネ。
かつて私もそうでしたが、聞く・見る・マネするは上達の近道です。
(でも良い所だけマネしてネ
どんな人でも~して下さいと言えば「イヤ」とは言わないと思います。
上達の近道…今日は結構ポイントを書きました。
是非今日から行動して下さいネ

↓←ポチリ×3ヶ所ヨロシクです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ



FC2Blog Ranking

スポンサーサイト
別窓 | バドミントン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ダブルス… | jupiter ジュピター 滋賀県 バドミントン badminton | スランプ…>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| jupiter ジュピター 滋賀県 バドミントン badminton |
 
