スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
出来るッテ…
2008-06-30 Mon 10:25
ジュニアの練習での事…
人数が少なく(3人は中学生と遠征)下の子供達にとっては非常に良い環境でした
にも係わらず、出来ている人と出来ていない人の明暗がハッキリ出ました
ランニングとダッシュをしましたが、目一杯している人はイイのですが、
出来ていない人…全員が時間内に出来るまで終わりませんッテ言ってから動く…
それでもシッカリと動かない…終わらない…
他の人に迷惑が掛かる…
考えてみて早く終われば、羽根打ちの時間がモット出来たと思うでしょ
言い方は悪いですが、そんな人は文句を言う・理解していない・行動が遅い…
大きな問題は、他の人の事が考えられない…
つまり、ゲームをしても人の気持ち・考えが理解出来ていないから、
ココと言う時に負ける事が多いです
この部分が変らないと上達は遅いですヨ、早く気付く事です。

男子は2人しか居なかったので(6年生と3年生)試合をしても力の差は当然あります。
6年生には手を抜かず、試合をしなさいと伝えました。
厳しい事は十分承知です
当然3年生(我が子)は、どうする事も出来ない状態です。
気付いて欲しい点は練習(ノックなど)でやっている事をするのと
立ち向かっていく姿・スネナイです。
最初、若干は見られましたが、中盤から後半は全然ダメ
アドバイスでキツク”喝”したら
それでも立ち向かっていく姿が欲しかったのですが、最後まで隅で
ハァ~泣いても強くならない、次はやってやる~ッテ気持ちを持つ、
自分に負けてはダメです
何も出来ない事はナイ、出来る事を目一杯する事が次の練習・試合に出ます。
やった事は必ず本番で活かす事ができますが、
やっていない事は、本番では活かせないです

次回の練習から変る事を期待してます

もう1つ…今月はスゴイ勢いでカキコしました…
1日と25日以外は全てカキコ…
本当にバドミントン馬鹿状態です
しかし応援があってこそ、カキコする気持ちが大きくなります。
これからもこんな状態が続けられる様に頑張りたいと思います。
←↓応援よろしくです
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ



FC2Blog Ranking

スポンサーサイト
別窓 | バドミントン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<チャレンジ⑱… | jupiter ジュピター 滋賀県 バドミントン badminton | やわらかく…>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| jupiter ジュピター 滋賀県 バドミントン badminton |
 
