スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日から…
2008-07-05 Sat 11:17
今日もメチャクチャ暑いです
そして今日から8月中頃の県民体育大会の練習会が始まります
体育館は3面の広さなので、スグに暑くなります…
去年も行きましたが、入った瞬間状態です。
本番の体育館はクーラーが効くのかな???
昔はクーラーが体育館に入るなんて思いもしなかったですが、
近年はクーラー無しは考えられない状態です…
去年は違う大会で、熱中症になり、県民体育大会ではボロボロだったので、
今年はシッカリと体を造って望みたいと思っています。

子供達もコノ暑い中、一生懸命バドミントンをしていますが、
これからはコーチ達も親御さんも体調の変化に早く気付かないと
大変な事が起こりうる可能性が高いですネ
クールダウンの方法は色々ありますが、
コマメな休憩と休憩時に涼しい所で、
頭・首・ワキ・マタを買い物などでもらった、冷却材で冷やす様にしています
それでも体調の悪い時はダウンするので、
日頃からシッカリ御飯と睡眠・規則正しい生活をする様に心掛けてます。
子供達は夏休みに入ると昼間から寝転んだり、
ダラダラした生活をしがちなので、ココは親御さんがビシッと愛の鞭ですヨ…
疲れたからと言ってそうめんだけや水分だけでは××です
チョット耳の痛い所もありますが、
親御さんから率先して下さいネ
ココで太ると思った親御さん…大丈夫です
子供と一緒に体育館に居れば天然サウナですから
そこで少しお手伝い戴ければ、少々食べ過ぎても大丈夫…
子供達も頑張っているのですから、一緒に汗を流しましょう

↓←今日もヨロシク…ネ
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ



FC2Blog Ranking

スポンサーサイト
別窓 | バドミントン | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<始まりました… | jupiter ジュピター 滋賀県 バドミントン badminton | 暑い…>>
この記事のコメント
webkanoshiさんへ…
こんにちは~v-411
分かっていてもナカナカ出来ないモノですよネv-356
バドミントンだけでなく、今後の私生活にも
影響するのでお互い気を付けましょうネ!
2008-07-07 Mon 22:55 | URL | jupiter #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは
そうですね、夏のコンディションづくりは大切ですよね。
北国生まれの私は暑さに弱く現在住んでいる関東地方の暑さに難儀してます。食べ物も、ついあっさりぎみ、ビールはいつも以上にグビグビになってしまい、試合では酸欠になってしまいます(>_<)
2008-07-06 Sun 09:28 | URL | webkanoshi #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| jupiter ジュピター 滋賀県 バドミントン badminton |
 
