スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
練習会…
2008-07-28 Mon 09:22
昨日はjupiter主催の練習会でした
体育館に着くなり目に飛び込んできたのは…
「特別警報…熱中症注意」
確かに暑いです…
しかも窓・ドアを締め切っての練習…
練習会・講習会ですが試合がホトンドを占めますが、
ドアは閉め・小窓は開放状態にしました
体育館の管理の方も気を掛けて戴き、
保健室にクーラーを点けて戴いて、
もし熱中症などになれば使ってと…
ありがとうございました
ハードな試合をコナシタ選手は束の間の休息にも使用させて戴きました。
おかげで何とか事故・怪我なく出来ました

さて講習会は7名の参加があり、
ゲームまで出来る方ばかりでしたが、
基本の部分でストロークを重点的に講習をしました
羽根を打つ位置や体の使い方などなど…
その中でも次の球への構え方はとても重要なので節々に話しました。
そ・し・て…皆さん抵抗があった様ですが、
ビデオで各ショットを撮影&上映し、ポイントを再度チェック…
それを踏まえて注意し基礎打ち…
少しですが、力強い球になりました
でも普段から意識して下さいネ
1回では無理です、何度も何度も繰り返し自分のモノにして下さい。
講習を受けた方は全員jupiterに来ている人なので、
試合の中での動きなどは、今後の練習の時に話しますネ
聞く・見る・考える・実践は上達の重要なポイントです。
上達を望むなら上記を忘れずに…

話は変りますが、今日は中学生の県大会(近畿予選)です。
少しトーナメント表に不服はありますが、
自分達の力を出し切れば全員に光が差し込みます
頑張ってお昼頃には行きますので、最後まで全力を出しましょう

↓←最近なので応援ヨロシクです
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ



FC2Blog Ranking

スポンサーサイト
別窓 | バドミントン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<中体連… | jupiter ジュピター 滋賀県 バドミントン badminton | 出来る・出来ます…>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| jupiter ジュピター 滋賀県 バドミントン badminton |
 
