スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
反響から…
2008-08-08 Fri 11:43
2日間お留守にしてました…
チョット早目の夏休みをしてました~
お盆はお盆で休みですけどネ、
先月の仕事が忙しく、休みが少なかったのでプチ連休です。
(週休2日の人はあたり前かも知れないですけど…私はナカナカ…)
話が脱線しました…

今日は先日を戴いた内容について…
確かに練習方法は様々ありますが、少しでもお役に立てて良かったです
さてさて、それ以外で大人に効果的な練習方法
書き込みの通り、子供達よりズルイ考えが早いですネ…
ココで1つ…
基礎打ちの際で繋げる事を意識するなら数で抑制する事
10回からでもイイです、マズは続ける…
失敗はゲーム…腕立て・腹筋などを少ない数(5回など)をする
ナゼか…数量が多いとヤル気を無くすからです…
(子供より扱い難いかな…
それとカット(ドロップ)スマッシュの際はネット上に50cm位の所に
ヒモなどを張ると効果的です(目標位置があると正確性が養えます…)
それより上ならアウト(レット)にしたり、ネット上の縮めると緊張感が増しますヨ。

もう1つ、ゲームでのラリーを作る練習は
ショットを減らす事です
例えば、スマッシュを無やカット・ドロップ無でのゲーム…
無くすのは1つだけ二つも無くすと決まりません(終わらない)
(プッシュだけは有りにしておくと考える力が増えます)
後は目標を定める意味で、普通のゲームですが、
21点だけでなく、11点など半分にしたり、数量を決めたラリー…
(サーブから1として10ラリー…必ずレシーバーが打って終わりの数(偶数ですネ))
(サーバーはその数までに決める、レシーバーはコラエル…)
結構、白熱しますヨ上級者でも負ける事が増えます。
(絶対に数は数えないとダラダラになるので注意がいりますネ)

上記は一例ですが、色々と工夫出来ると思います。
注意点は数・ショットなどを抑制する、終わりを与える事です
目標が短いとズルイ大人でも何とかしようとしますから…
一度参考にしてみて下さいネ

↓←今日からマタマタ、ヨロシク「プチ、プチ、プチ」とネ
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ



FC2Blog Ranking

スポンサーサイト
別窓 | バドミントン | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<北京… | jupiter ジュピター 滋賀県 バドミントン badminton | チャレンジ24…>>
この記事のコメント
こんにちは~
webkanoshiさんへ…
ご参考になりましたでしょうかv-356
こちらは最近この様な練習がなくなりましたが、
かなり有効な練習方法です。
×ゲームは誰でもしたくないですしネ。
楽しさの中から上達出来ればv-426

こちらこそネタとして提供戴きありがとうございましたv-435
又、いつでもv-295して下さいネv-410
これからもヨロシクですv-354
2008-08-09 Sat 10:18 | URL | jupiter&育成 #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
記事にまでしていただいてありがとうございます。
とても参考になりました、罰ゲームやショット種制限はすぐに導入できそうなのでやってみたいと思います。
2008-08-08 Fri 22:07 | URL | webkanoshi #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| jupiter ジュピター 滋賀県 バドミントン badminton |
 
