スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
育成
2007-07-30 Mon 23:02
本日は中学生の県大会でした。
昨日は団体戦で今日は個人戦サ」
私達、コーチ陣は学校関係者ではないので
観客席からしか見てあげる事が出来ませんアップロードファイル
しかし、コートサイドに居ないものの、
しっかりと一番近くで見てます。
前回にも書いた様に、3年生は中学生最後の大会です。
当然ながら気合も入っているハズ…。

昨日に引き続き体育館には冷房が入ってました。
本来なら暑い中での試合ですが、体育館内は寒い位冷えてました。
となれば、普段よりしっかりとUPしておかなくてはいけない!
さらに涼しいからバテル事無く、集中力を最大限に引き出しておかないといけないです。

前置きはさておき、結果は…。
誰一人、近畿大会出場者無し!
最高でベスト8とまり。

結果は結果ですが、子供達はこぞって「くやしいです。」と…。
こちらから見て一言「何が悔しい?!」
「全力で、気持ちを前に!そして気持ちがシャトルにのせられたか?」
観客席から見ているとすぐにわかります。
どうみても相手の方が元気良く・声を出して・気合が入ってます。
だから負けたのです。
今まで、毎回の様に声を出す。元気良くと言っているのに
全くと言って良いほど出来てないやるせなし
集中してないからミスが多い!
コーチは君達以上にくやしいですkao06
”たら””れば”は嫌いですが、
いつも言われている事をすれば、結果は変わっていたはず。
勝てない事がくやしいのではなく、
しなかった事がくやしいのです。
気持ちの隙、意気込みの差が出てました。
もう一つ子供達に伝えた事は、
お父さん・お母さん・先生・応援してくれた人達に
お礼を言う事!
バドミントンが出来るには、
様々な人達の手助け・相手があって出来る事です。
関わってきた方、援助してくれた人に”感謝”と
”礼儀”を忘れずにこれからもバドミントンを続けて欲しいです。
当然これからは今日の自分達から”脱皮”して
取り組んでくれる事を期待します。
スポンサーサイト
別窓 | バドミントン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<育成 | jupiter ジュピター 滋賀県 バドミントン badminton | jupiter>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| jupiter ジュピター 滋賀県 バドミントン badminton |
 
