スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
返信ありました…
2008-09-02 Tue 09:16
少し前に北京オリンピックで、バドミントン選手の履いていた靴
色々と調べているとナゼか卓球の靴のデザインと似ている…
まさか卓球の靴でバドの試合なんて事はないだろう…
ズ~ッと気になっていたので、直接、ミ○ノさんにしました。
忙しい中、こんな些細な質問に答えてくれるだろうか…
正直、半分は諦めていたのですが、
流石は、○ズノさん…個人的な質問に対して
わかりやすく、丁寧に返信下さいました
戴いた返事をまとめると、
「今回のバドミントン選手の靴はマスタープロをベースに
 各選手専用に作成したモノ。
 各所色々と変更し、デザインも北京カラーです。」
更に市販の計画は無い様です…残念

靴と言えば、最近の靴はクッション性がよくなっていますが、
皆さんは何で靴を選んでいますか
幅が広いから4Eとか最新のモノとか軽いとか…
私は靴の底が薄い・軽いが優先してます…
変かもしれませんが、クッション性が高いとフワフワ感で
シッカリと床が蹴れているのかワカラナイ…
のと、足をクジキそうなんで…
ある程度のクッションで底が薄く、軽い・フィット感が優先です
様々なコダワリがあると思いますが、
ナゼか昔、履いていた靴のシリーズが一番シックリくる人が多く
使用している様に思います
現役の実業団の方の靴を見れば、最新モデルの人が多いですが、
昔の靴を大切に履いておられる方もチラホラ見かけます。
ラケットもそうですが、、手足の一部となるモノは慣れたモノが一番
メーカーさんは、新しいのが売れないと困りますが、
モノを大切に扱う心も忘れてはいけないですネ


↓←ヨロシク、ポチリっとネ!
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ



FC2Blog Ranking

スポンサーサイト
別窓 | バドミントン | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<この頃… | jupiter ジュピター 滋賀県 バドミントン badminton | 始まり始まり…>>
この記事のコメント
webkanoshiさんへ…
こんにちは~v-411
コメントのレシーブカウンターありがとうございます。
オォ~そう言えば右利き左利きがある訳ですから、
シューズも専用があってもオカシクはないですよネv-343
メーカーさんは大変でしょうけど…
ご意見ありがとうございました~
これからもヨロシクです。
2008-09-06 Sat 09:18 | URL | jupiter&育成 #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは、ていねいなコメントレシーブありがとうございます。
バッドなしは強度アップのおかげなんですか。パッドがなければその分軽量化できるだろうからそれはそれでいいですよね。
 でも根源的なことを言うと、踏み込み足がみなそれぞれあるんですからバドシューズなら右足と左足の靴が左右対称なこと自体がおかしいと思うのは私だけでしょうか~?
2008-09-05 Fri 23:13 | URL | webkanoshi #-[ 内容変更] | top↑
webkanoshiさんへ…
こんにちは~v-411
コメ戴きまして、ありがとうございます。
お子様の方、頑張って居られる様で期待大ですネv-341

バドミントンシューズって色々ですよネ。
ある人は、卓球のシューズの方がイイ様な…って話もありましたが、
メーカーとしては、やはり専用のシューズにして下さいって…v-371
本来の人の足は千差万別ですから、
その人にあった靴をつくるべきなんでしょうネv-393
ご指摘の通り、最近の靴の親指部分のパッド…
なくなってますネ。
1つ聞いた情報だと、昔の合皮は出来が悪く、本皮で補強しないとスグに穴が開くみたいだと…
今の合皮は強度が増したので、そのままで使用しても大丈夫らしい…
本当かウソかは、ワカリマセンが、そう言われればその様な気も…
私がいつも痛めるのは、靴底と左の親指側面です。
イイのか悪いのか???
今で言うシャセはホトンドシナイからなのかなァ~v-394
これからもヨロシクです。
2008-09-05 Fri 11:04 | URL | jupiter&育成 #-[ 内容変更] | top↑
そうですか、あのシューズは北京カラーだったんですか。私のシューズ選びは、価格の手頃さと丈夫さです。私のフットワークがバドミントンの常識と異なるのか、某メーカー製のシューズだと10回使用するかしないかで、なぜか靴底が剥がれて壊れてしまいます。4回も交換していただきましたが、さすがにそのメーカーの品は買わなくなりました。今は靴を忘れた時に飛び込んだスポーツ店にバドシューズがなく、やむなく買ったアシックスのバレーボールシューズを使用していますが、けっこう気に入っています。
シューズと言えば、最近の製品は、親指側面にパッドのついている物を見かけなくなったような気がします。バドミントン理論が変わって、前に体を伸ばした時に親指側面で床をグリップするということを推奨しなくなったんでしょうかね?
2008-09-04 Thu 19:45 | URL | webkanoshi #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| jupiter ジュピター 滋賀県 バドミントン badminton |
 
