スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今さら…今から…
2008-09-12 Fri 09:51
昨日はJUPITERの練習日
先日の講習会で色々と聞き・練習した事を意識している人がチラホラ…
しかしながら理解と行動は別モノ…
そりゃそうです!スグに何でも出来れば、ミンナが代表選手です…
スグに出来ないからミンナ練習するのですから…
大人は先日の講習で、大きな進歩となりそうです…
しかし、Jr.では厳しい所があります。
先日の講師曰く…「小学生でも打てます…」とは言われてましたが…
コーチ間での会話では、初心者には無理だろう…
自分達も過去(カナリ昔…)に言われましたが、
表現が若干違っていたのを思い出しました
大人も、そのままの通りでは理解と行動が?の時もあります。
言われた事をわかり易く伝える・見本をする事が出来る人は少ない…
しかし出来る人が居ても教えてもらえない…
ここでご注意下さい…
上級者は指導する時以外は、自分の事を練習します。
よく聞くのが、「ナカナカ教えてくれない…」ですが、自分から聞いているかです。
年齢関係なく、聞かれてないのに言ってくれる事は無いです。
年上・年下関係なく、上手になりたければ、聞く・見る事です
私自身も今さら…今から…でも良いと思える事は聞く・実践・見学します
コノ気持ち大切です
バドミントン馬鹿と言われる位、頑張りましょう


↓←ポチリっとよろしくです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ



FC2Blog Ranking

スポンサーサイト
別窓 | バドミントン | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<仕事… | jupiter ジュピター 滋賀県 バドミントン badminton | 出来る事は何でもする…>>
この記事のコメント
バドトラさんへ…
こんばんわ~v-411
返信が遅くなりましたv-435
本当に今の子供達は待ちの状態が多いです…
それと自分達での判断が遅かったり、出来ない子が多い…v-406
強くなる為には必要だと思うのですが…
お互いと言う表現は失礼かと思いますが、
刻々と変わるバドミントンのスタイルなど…
より多くを学び、指導出来る様に頑張りましょうv-410
これからもヨロシクお願いしますネv-415
2008-09-15 Mon 00:15 | URL | jupiter #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-09-12 Fri 20:59 | | #[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです^^

いや~、まったくその通りですね。
私も、そう思います。
年上・年下関係なく、上手になりたければ、聞く・見る事!!
教えてもらえるまで待っている子供達が多くなりました。

自分でうまい人を見て、盗んで・・・ってことをもっとして欲しいですね^^

お互いに今さら・・・今から・・・でも遅くないのでより多くを学び伝えて行きたいですね^^

バドミントンバカのバドトラでした^^
2008-09-12 Fri 20:44 | URL | バトトラ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| jupiter ジュピター 滋賀県 バドミントン badminton |
 
