スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ビデオ…
2008-09-15 Mon 09:25
昨日帰ってから今迄のビデオ(バドミントンの)を整理…
ビデオと言ってもテレビからじゃなく、撮影したモノ
チビの初めての大会から最近の試合や講習会などなど
整理するので精一杯
編集してコメント書いてお渡ししなければならないモノは、
もうしばらくお待ち下さい…

色々と見ていると気付く点がチラホラ
チビは置いといて…
大人の方はナカナカ自分の姿を見る事は少ないですよネ~
自分も社会人になってから、復活した時はシバラク撮ってました。
今見ると、オモシロビデオの様ですが…
昔は鏡を見てフォームのチェックでしたが、今ではビデオでチェック出来ます。
フォーム・移動方法・構え等々見てみるとスゴク為になります。
子供もシカリ、自分の姿をユックリとみれば、意識し易くなります。

それにあたり、先日テレビで宮○さんが、スイングの改善をしているのが、放送されてました。
1回のスイングを約1分位かけてする…
私も試しに、バドミントンのオーバーヘッドやアンダーハンドなどをしましたが、
これ結構、いいです。
時間を掛けてするのにあたり、ただユックリでなく
1つ1つの動き・モーション・角度など、体の隅々に神経を集中させ、
意識する事がポイントです。
さすがに、フットワークはでしたけど、
素振りには、もってこいです
強くなる為には地道な練習が一番です。
一度参考にしてみて下さいネ


↓←ポチリと押して戴ければウレシイです、応援ヨロシク~
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ



FC2Blog Ranking

スポンサーサイト
別窓 | バドミントン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ショット… | jupiter ジュピター 滋賀県 バドミントン badminton | チャレンジ26…>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| jupiter ジュピター 滋賀県 バドミントン badminton |
 
