スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
あらためて…
2008-10-07 Tue 09:39
昨日は先日の試合結果を載せました…
試合の時から、ズ~ット考えさせられていた事…
試合の途中で、ある方から「楽しそうですネ~」っと…
その時は「楽しまないと」と返事はしたものの、
後になってヨクヨク考えました
確かに知っている人との対戦だし、順位を気にせず、
リラックスした状態で試合に臨んでいました。
声は出るわ・うれしくプレーするわ・
周り関係なく、見せたくなる試合になっていたと思います…
(相手は大学生なので、コチラより元気はありましたけどネ)
その時にフッと思ったのです…
試合の勝敗・順位をきにせず、今迄やってきた事を出し、
楽しく・目一杯やれば、自ずと結果はついてくるし、新たな課題も浮き彫りに…
やはり元気と普段の取り組みなんだと
以前にも(カナリ前に…)書きましたが、
「練習は厳しく・辛い…しかしどれだけ頑張ってしたかが、試合では発揮される。
 だから試合は、練習の成果を出して楽しく出来る…」
まさに実感しました
その後の試合も辛くても楽しめたんだと思います。
理事なので、様々な試合の審判などをしましたが、
小学生中学生の審判の際にも思いましたネ~
双方とも始めて1年~2年まででしょうか?
そうなれば、断然中学生が有利に思います
(小学生は3・4年生くらいかな?)
しかしジュニアの決勝戦です。
当然勝ってきたから居る訳ですヨ。
始まれば、どのプレー1つをとっても、小学生の方が元気良く、
楽しくプレーをしています…
結果2-0で小学生が優勝です
冷静に見れば、技術などの差は変りませんでした…
気持ちの差ですネ
監督?コーチ?は「緊張してたか?でも良かったで~」と褒めていました。
(この部分は又後日に…)
日曜日は色々と改めて発見した事・思った事がありました…
今日はJr.と中学生の練習があります。
大会には出場してなかったけど、普段から言われている事…
今日は言わずに済むのがろうか…

↓←ポチリ・ポチリ・ポチリっとよろしくです!
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ



FC2Blog Ranking

スポンサーサイト
別窓 | バドミントン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<コーチって… | jupiter ジュピター 滋賀県 バドミントン badminton | 試合結果…>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| jupiter ジュピター 滋賀県 バドミントン badminton |
 
