スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
環境…
2008-11-25 Tue 12:50
まずは、スミマセ~ン
サボっていた訳でなく、仕事が忙しく…言訳ですネ
仕事もそうなのですが、書こうとしている記事の内容の読み返し・読み返しが…
かなりキケンな内容です。
明日には記事UPの予定ですが、
指導力について…
当然ながら、様々な方に見て頂いている訳で、内容が伴わないと…
と、現状失礼の無い様にと…
文章を作るが下手なので、明日はこれからも…ツッコマないで下さいネ

明日の記事の前置きになりますが、自分の過去…(←ココまでは行きません)
小学生の時に母親のススメでバドミントンに出会いました。
(母は昔もその時もプレーをしてました…)
その頃の小学生の大会と言えば県大会までが大きな大会です。
特に男子はカナリ少なく、4年生の頃は県内に2人
イキナリ決勝戦普段は出会わない距離だったのでスゴク楽しみで、
良きライバルでした
(ライバルと言えど、仲は良かったです)
6年生の頃は、他のチームも増え、男子も若干増えましたネ~。

中学校はバドミントン部はあれど、女子のみ…
先生・校長にまで直談判しましたが、答えは「ノ~
それでもクサラズ大人の場所などを探してでも続ければ良かったなぁ~と思ってます。
(たら・ればはダメですネしかし、コノ部分は非常に後悔してます
そんなで中学校時代は違う部活をしてました。

高校生になって、絶対にバドミントン部に入る
(学業の成績にもよりますが…)
ココでも強豪校に入るキッカケがあったのですが…
行った高校の先輩には、過去にスゴイ先輩が居たので、学業など考慮して進学…
やっとやりたかったバドミントン非常に充実した日々を過しました。
しかし、県大会以上の出場は出来ませんでした

卒業後は、またバドミントンから離れ、5年後にあるキッカケで戻ってきました。
自分のバドミントンを始めたけど、ある方(現在のコーチ達)とのお話で、
中学生・小学生と指導する事となっていき、現在に至る…

他人が聞いても、面白く無いし、ツマラナイでしょうが、
明日の指導力には、必要な事が多々あるので…

自分の過去の中では、「たら・れば」で後悔している事がタクサンあります…
コノ部分は現在の子供達には、後悔して欲しくないです。
環境とは…
ある時はワカラナイけど、無くなって初めてワカル…
子供も大人も、環境について考えてみると、
キット次から、取組む姿勢・形が変わると思いますヨ
低学年は理解しにくいと思うので、などに聞いてみてネ。
では、まとまり次第(多分明日…)には「指導力」をUPしますネ。

↓休み期間はポチリが寂しかったです。応援ヨロシク~
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ



FC2Blog Ranking

スポンサーサイト
別窓 | バドミントン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<指導力… | jupiter ジュピター 滋賀県 バドミントン badminton | チャレンジ37…>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| jupiter ジュピター 滋賀県 バドミントン badminton |
 
