スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ステップ・タイミング・リズム…
2008-11-27 Thu 11:32
昨日は、仕事が休み…
朝からは、参観があり子供の学校へ
当然Jr.の子供達も居る訳で…
文化祭の様なモノだったので、他の学年やクラスにも行けたので観て来ました
ミンナ、ビックリ
そりゃそうだわ…居るなんて思って無いモノ…
いつもと違う一面が見れて、良かったです

前置きが長くなりました
さてさて、ステップとタイミング…
昨日の練習ですが、Jr.は近畿団体戦前なので、
トレーニングの後はゲーム
低学年はイスタッチで半面ゲーム
出場者は全面でのゲームをしました。
その後中学生の練習だったのですが、
トータルしてみると、ステップとタイミングの良し悪しで差が出てます。
初心者にも言える事なのですが、ステップ・タイミング・リズムが必要です。
以前にも書きましたが、動く時も打つ時も上記3つが不可欠です
この3つが揃うと低学年でもシッカリと奥まで・速く飛びます。
運痴・音痴だから…ッテ諦めないで
コノ部分は少々の努力で簡単にモノに出来ます
センスの良し悪しは3つが出来てるか・いないかでしょうネ…多分…
また次回に1つずつ書きますネ

↓昨日のUPは予約間違いで遅かったです…応援ポチリよろしくです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ



FC2Blog Ranking

スポンサーサイト
別窓 | バドミントン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<イライラ虫… | jupiter ジュピター 滋賀県 バドミントン badminton | 指導力…>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| jupiter ジュピター 滋賀県 バドミントン badminton |
 
