スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
体幹…
2009-01-14 Wed 09:06
昨日はJr.と中学生の練習日
だけど…仕事が遅くなり遅れて行きました
行って残り40分少々…
ノックをひたすら出して終りました

その後、中学生の練習…
Ken coachと少し話をしていて、
全小で感じた事を話してました

特に感じた事は…6年生になると体がシッカリ出来ている
特に女子は背も高く、体もガッシリとしている。
そして動く動く…中学生もしくは高校生位の体格だったそうです

今のJr.や中学生って自分達の頃と比べると
はるかに技術があり、体格も違います

しかし、体幹と呼ばれるモノは変わりません。
体(からだ)の幹(みき)…様は軸です。

どんなに良い体格でもこれが出来ていないと活かせません…
バランスもそうなのですが…
不安定だと怪我もしやすい

これを鍛えるには、普段の努力次第です。
バランスボールや昨日TV(スポルト)でもやってましたが、
ウエイトを両手で持ち、(頭の上に)前後左右に動く。
空いた時間に出来る事は少ないですが、何事も集中です

1日たった5分か10分ほどの事です。
学生の諸君は是非ともやって下さい。
スグに成果は出ないですが、絶対に力になりますヨ

↓今日も応援ポチリっとヨロシクお願いしま~す
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ



FC2Blog Ranking

スポンサーサイト
別窓 | バドミントン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<我慢… | jupiter ジュピター 滋賀県 バドミントン badminton | 試合前は…>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| jupiter ジュピター 滋賀県 バドミントン badminton |
 
