スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
我慢…
2009-01-15 Thu 09:51
昨日もJr.と中学生の練習日…
そして仕事も…
他のコーチ達は都合が悪く開始から1時間程はコーチ無しの状態…
約1時間程のメニューは連絡済!
後は仕事を早く終わらせて
でもでも…予定通りの遅刻…
ゴメンナサイネ

着いて早速、ノック…
前日ほどの声・元気は無いモノのマァ~マァ~でした
もっともっと出来ると思います。
Jr.諸君動けなくなる位、やり抜いて下さいネ

その後の中学生…
声も元気も無し
しかも試合前(日曜日に)です。
何度、言おうとしたか…
しかし…グッと我慢してました。

ナゼ?
最後のアドバイスの時に言うつもり…
言われてやっている様では、ダメダメです。
中学生なんだからネ

最後のアドバイスの時に言いました。
言わないでおこうとした事まで…
考えておいて下さい、コーチ達がどうして練習に来ているのか?
親御さんがどうして練習に送り迎えしているのか?
どうして体育館が使える?シャトルがあるの?

すべて君達の為にあるのではないですか?
強くなる為に準備して環境を作っているのでは?
ココを本当に考えて欲しいです。

人間浮き沈みはあるでしょうが、何度も繰り返す様では、ダメです。
次回から変わっている事を願ってます。


明日は感謝について少し…
↓毎回の応援ありがとうございます!今日もポチリっと…
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ



FC2Blog Ranking

スポンサーサイト
別窓 | バドミントン | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<感謝… | jupiter ジュピター 滋賀県 バドミントン badminton | 体幹…>>
この記事のコメント
pranksterさんへ…
こんにちは~
いつも訪問&コメありがとうございます。

声を出す事って難しいモノじゃないと思いますよネ。
声が出ないのは集中力が無いからだと
私はいつも言ってます。

以前、記事にもしましたが、
好きな事…例えばTVゲームをしている時、
上手く行けば「よしっ」や
失敗すれば「あ~…」って思わず声出ますよネ。

バドミントンも同じで集中していれば、
勝手に声は出て来る…
誰か一人でも声が出れば変わってくるのですが…

こちらも大変でしたが、誰かが言えば…
恥ずかしがる頃の子もいると思いますが、
上手くなる為に必要と解れば、出てきます。

忘れていれば、思い出し、
何事も継続…

出すのが恥ずかしいのでなく、
出さないのが恥ずかしいとなれる様に…

長々とスミマセンお互い頑張りましょう!
これからもヨロシクです。
2009-01-15 Thu 18:44 | URL | jupiter&育成 #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは
最近の子ども達にとっては、声を出すという作業は難しいのでしょうかね?

僕もよく声を出すように言いますが、なかなかでません。
何故声を出した方がいいのかも説明をしますが、元気がないんです。
しかも腹から声が出せない…
体育館では、僕の声だけが空しく響いてます…

どうしたもんでしょうかね…
2009-01-15 Thu 13:14 | URL | prankster #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| jupiter ジュピター 滋賀県 バドミントン badminton |
 
