スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
スイング…
2009-01-18 Sun 09:46
今日も仕事…
最初からグチでスミマセン

テーマからズレますが、本日、中学生は県選考会です
最初から自分の力を発揮する様にネ

なので、先週はゲーム練習が多かった…
いつも通りの人、工夫する人…
後者になって下さい
いつも言う「練習は試合で発揮する為であり、練習を練習にしてはならない
そこがポイントです

早速のグチのついでに、この選抜の組合せ…
の満開です
私は委員ではないし、部外者ですが、
ブロック・地域・力を検討すれば、違うのでわ…と思います。
組合せは一任だし、ナント言っても勝てばイイのですが…
それなら、イッソくじ引きかリーグにすればイイのに…
批判は醜いのでコレくらいに…

さ~て前置きが長くなってスミマセン
テーマのスイングです。

昨日は中学生の練習の後、違う所で大人の練習
教え子が大人の練習に来たいとあり、楽しみでした

行ってみれば、3面に25人くらい…スゴイ人数…
自分の基礎打ちはせずにアドバイスに専任…
学生からしている人も社会人になってからの人など様々ですから打ち方なども様々…

基礎を習った人・習ってない人では、違いが出てくるので、
大人とは言え、基礎を徹底して見てます

各個人に「こうです」「ココです」など言ってまわりました
その中で気になった事…
ドライブ・ネット・オーバーハンドストローク…この3つです。
この3つは、明日から3日連続のチャレンジシリーズにします
お楽しみに…

さてさて教え子との対決
私は十分におっさんです
教え子は今年から大学生
若い…しかも、インハイ出場!県代表…

教え子に負ける訳にはいかない…
女子ですが、ソコは勝負です
UP無しなので、全力では無いですが、負けは少なかったです。
相手も全力だったか…?

まァ~今迄は、指導者と生徒でしたが、同等に戦うのは楽しいです。
上手になっていくのを見ると本当に楽しみです。
我が子ではないですが…指導者として教え子の成長は本当に嬉しい
非常に楽しく・嬉しい時間でした
来てくれてありがとうネ~また時間があれば来てネ

↓今日も応援ポチリ…ヨロシクおねがいしまッス!
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ



FC2Blog Ranking

スポンサーサイト
別窓 | バドミントン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<チャレンジ46… | jupiter ジュピター 滋賀県 バドミントン badminton | 怪我防止…>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| jupiter ジュピター 滋賀県 バドミントン badminton |
 
