スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ガット張り…
2009-01-29 Thu 10:05
まずは…スミマセン
更新が遅くなりました…
ココ2・3日仕事がピークで、バドミントンもピーク…
言い訳ですネ…スミマセン…又、今日からますので…
コメントで応援戴いて本当に申し訳ない気持ちでイッパイです。
これからも応援ヨロシクです

さ~てと昨日はピークの仕事が一段落してお休みでした
(休みなら更新しろヨ…これまたスミマセン)
当初に約束のあったOGからの相談でガットを張りの講習を…
今迄ショップに出していたそうなのですが、
この春から大学生で遠方に行きます

しかも練習量が半端無いので、1週間で張っているとか…
自分で張れれば、かなりの節約が出来ます。
と言うわけで機械は購入するらしく、
いざ来ても張る勇気は…
誰もが最初は、困難ですが、教えてもらえれば
って事で講習開始~

セットの仕方から、ラケットによる張り方、
注意点などを交えて一緒に張り上げました。
難しいのは、通す位置・とめ方・テンション・くくり方…
初めては誰もが緊張し、時間が掛かります。

コレはバドミントンのプレーも同じ
練習して自分のモノにすればイイのです。
習得しても、研究を重ねてより上を目指す

緊張しながらも自分で何とか張り上げました~
大変良く張り上げられたと思います。
(ホトンド手伝い無しで要点だけの指導でした!飲み込みは若いから早い…)
初めてで約1時間チョットで張れました。

これから経験して1本でも多く張って下さい。
決して折らない様にネ…
折れにくい注意点も教えたので忘れない様にネ

そんなこんなで夕方からJr.と中学生の練習へ…
その記事は又明日にでも…


↓スミマセンでした…更新が飛びました…でも毎回応援ポチリっとお願いします。
 ランキングから来られた方も↓のタブからお戻り下さいネ~
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ



FC2Blog Ranking

スポンサーサイト
別窓 | バドミントン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<緊急… | jupiter ジュピター 滋賀県 バドミントン badminton | 結果…>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| jupiter ジュピター 滋賀県 バドミントン badminton |
 
