スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
柔軟性…
2009-02-06 Fri 08:00
記事として遅くなりましたが、
水曜日のTVで潮田選手の事が放映されていました…

バドミントンと言うフレーズをTVで聞けるなんて嬉しい限りです。
そんな事ではなくて、映像を見た人はわかると思いますが、
非常~に、体が柔らかい

選手自身も「体が柔らかいに越した事は無い。
怪我の予防ですから…」

そうです、その通りです
私もカレコレ1年半位、毎日お風呂上りにしています

それまでは、何をしてもホッタラカシでしたから、
ドコか痛める事が多かった…
年の性かと思っていましたが、
決してそうではないです

あれからも着実に年を取っていますが、
ココ1年半ほど、怪我や痛める事はないです
むしろ柔らかくなって体の軸もシッカリとし、プレーに現れています。

私は・僕は柔らかいから大丈夫は禁物です
人間の体って、アッという間に変わりますヨ。
子供達は特にそうです。
継続していないとエッと思う事になります。

1週間や1ヶ月では効果は出ないですが、
続けていれば、必ず効果は出ます
今からでも遅くないです。是非ストレッチをしましょう

↓今日も明日もその先も…毎日応援ポチリっとヨロシクです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ



FC2Blog Ranking

スポンサーサイト
別窓 | バドミントン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<肉体改造… | jupiter ジュピター 滋賀県 バドミントン badminton | 早いタッチ…>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| jupiter ジュピター 滋賀県 バドミントン badminton |
 
