スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
何事も…
2009-02-26 Thu 10:17
些細な事かも知れないですが…

昨日はJr.の練習日
仕事が休みだったので最初から見る事が出来ました

ドコのクラブでもそうだと思うのですが、
体操とUPしますよネ。
何人かは適当?にしているのです。

ドコかの記事にありましたが、
子供の体操は不必要と思っておられる所もあるようですが、
準備体操・整理体操を私は必要だと思っています。

(不必要と言う表現がオカシイかも知れませんが、
 遊ぶのに体操してから遊ばないからあまり重視しなくても…みたいです。)

確かに学校での休み時間に体操してからドッジボール何かはしないですけど…
バドミントンは遊びではなく、競技ですから
遊びの観点でなく、怪我防止・精神上、必要不可欠だと思います

話が逸れてしまいましたが、
体育館に入ったら、練習に参加したら何事もキッチリとするべき…
体操・ストレッチは自分で自分の調子を知る事が出来ます。

イイカゲンにしても意味が無い
ドコの筋を伸ばして、痛めてないか
柔軟性を向上して怪我しにくい体を作ったりと…

最初から集中力を高め、継続出来る様にしておくと
本番の大事な場面でも集中力を維持出来ます。
子供達はナカナカ理解し難いですが、
強くなる為には必要な事なので、考えて欲しいと思っています。

最後のアドバイスの時に話はしましたけどネ
大人の方々は体操・ストレッチはアマリしてない様ですが、
怪我・故障防止の為、シッカリとしておきましょうネ


↓今日も応援ポチリっとヨロシクです!
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ



FC2Blog Ranking

スポンサーサイト
別窓 | バドミントン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ご質問①… | jupiter ジュピター 滋賀県 バドミントン badminton | 普段は…>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| jupiter ジュピター 滋賀県 バドミントン badminton |
 
