スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
動体視力…
2009-03-31 Tue 09:10
今日は久々のチャレンジ…
動体視力の強化について…

子供達は強化…
大人は劣化防止…かな?

スピードが要求されるスポーツです。
強化するにはモッテコイの練習方法は…

自分自身が子供の頃は体育館へ行くまでにJR
越えて行かなくてはダメな地域でした。
踏み切りで電車の通過待ちの時(駅から近い踏切)、
通過する電車内の人の顔を認識するジミ~な事をしてました

テレビでボクサーは電車内の人の顔を判別出来るくらいの動体視力を持っている…
なんて事を見たので、マネをしてましたネ…

今となっては効果があったのだろうか…と思っていたのですが、
最近のニュースでテレビゲームは視力が良くなると言う記事を見つけました。
内容は画面上での素早い動きに対応する動体視力についてと
瞬時の判断力です。

今までは目に良くないと言われてきたゲームですが、
使い方によっては良い練習方法かも…

コレを読んでいる子供達…
だからと言ってズ~ッとはダメですヨ
データーでも1日2時間までが良いらしいですから…
時代が違えど強化する事は良い事ですから、
一度お試し下さい

クレグレもゲームでなく、電車内の判別でネ

↓今日も応援ポチリっとヨロシクです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ



FC2Blog Ranking

スポンサーサイト
別窓 | バドミントン | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<初日を終えて… | jupiter ジュピター 滋賀県 バドミントン badminton | 決定力…>>
この記事のコメント
bonnyさんへ…
ご無沙汰しております!
動体視力に種類?があったのですネv-356
平面をトラエルDVA…
立体をトラエルKVA…
と言う感じでしょうか???
一つ一つを理解して強化する事が重要なのですネ。
さすがはbonnyさんv-341
逆にスゴク勉強になりました~
また訪問&コメして下さいネ。
これからもヨロシクです!
2009-04-02 Thu 09:04 | URL | jupiter&育成 #-[ 内容変更] | top↑
SV
動体視力には
縦や横に動いているものを捕らえるDVAと

向かってむるものを捕らえるKVAがあります

分けて考えてみるといいかもしれませんね♪
2009-04-01 Wed 15:08 | URL | bonny #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| jupiter ジュピター 滋賀県 バドミントン badminton |
 
