-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
jupiter
2007-07-06 Fri 09:28
次回の練習日は7月7日(七夕)の19:30~です。
昨日の練習参加人数は10人・・・。
基礎打ちの時に気にしてるの事があって、
みんなは、きれいに相手コートに入れる事を意識してると思うけど、
きれいに入れる為のプロセスを考えてる?って事です。
例えばクリアーの時に、ただ遠くに飛ばす事だけでなく、
体を使って飛ばせてる?とか打点に入れてる?
しっかりとシャトルに当たってる?を何回も打つ中で1回だけでも、
意識して、できれば2回3回と意識を続ける(継続)事です。
自分もズットは無理ですが、少しでも継続させる事を意識してます。
上手な人を見て「簡単に飛ばすなァ~」と思うけど、
よく見るとしっかり基本的な事ができてます。
空振りや上手く行かないのは、今迄してきた事と違う事をしてるからで、
かっこ悪い・恥ずかしい気持ちを捨てて取り組み、継続です。
自分にも言い聞かせておこっと。
別窓 | バドミントン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<雑談 | jupiter ジュピター 滋賀県 バドミントン badminton | 育成>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| jupiter ジュピター 滋賀県 バドミントン badminton |
 
