-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Jr&育成
2007-11-08 Thu 10:45
最近?前からよくミンナに言っている事があります。
元気・声です。
昨日もそうでしたが、Jr&育成(合計4時間)見てましたが、
一言、元気が無い!声が出てない!につきます。
応援団ではないから声出しなんて・・・
と思っているかもしれませんが、
試合の時だまって試合しているのと、
元気良く、声を出して試合しているのでは
相手にかかるプレッシャーは違います。
ダブルスはお互いが声を出してリズムをつくったり、
怪我の無い様に声を出します。
それと仲間を励ましたり、自分自身を奮いたたせる為に声を出す。
いつでも本番の様にして欲しいのです。
本番は声を出して、元気良く(別人)は無理です。
例えそうなっても、実力は練習が大きく反映されます。
練習でやってない事は試合でも出来ない!
だからいつも言うのです。
出来ていれば言いません。
もっと色々な事を学び、したいと思ってるでしょ?

基本的な事ができれば変ります。
基本が出来て応用・技術が出来るのです。
基本をおろそかにせず、継続・実践して下さい。
もう一度ノートを見て考えて下さいネ。
別窓 | バドミントン | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<Jr | jupiter ジュピター 滋賀県 バドミントン badminton | 練習…>>
この記事のコメント
どうなんですかネェ~
東雲わんたんさん、こんにちわ!
今時の子供の特徴・・・
まぁ~成長の過程で恥ずかしさッテのもあるでしょうが、
実は昨日の練習の際(もうすぐUPしますネ)
下級生の方が元気良く・声も出来てました。
私が思うに、楽しいと思う事と
負けたくないと言う気持ちの表れだと思います。
今の状況が当たり前と思うか、
もし無かったらと考える事が出来るのか
最終は本人達の気持ちでしょうが、
まずは恥ずかしいと思う気持ちの切り替えからですネ。
家も他の家そうでしょうが、家ではうるさい位ですが、
外ではボソボソ・・・
頼むから外で大きな声で話して、
家の中では、ボソボソの逆パターンになって欲しいです。
2007-11-16 Fri 10:45 | URL | jupiter&Jr #-[ 内容変更] | top↑
『声だし』重要ですよね。
うちのお兄ちゃんのバスケ部も、声がなかなか出なくて
困っています。
お兄ちゃんに限って言えば、よく声を出して、
みんなに声をかけているんですけど、
メンバーの子どもたちが自分のことで精一杯で、
すぐ無言になって走っているんですよ。。。
監督もコーチも注意はしているんですけどね・・・。
コーチなんか「声が出ないのは○○中学校バスケ部の伝統なんだろうか???」って言って嘆いています。
それとも今どきの子どもの特徴なんでしょうかね??
2007-11-13 Tue 09:50 | URL | 東雲わんたん #Se6gh1zM[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| jupiter ジュピター 滋賀県 バドミントン badminton |
 
