スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Jr
2007-11-17 Sat 09:20
ちょっと更新、怠ってました。
書きたい事はイッパイあるのにナカナカ書き込む時間が・・・

今週のJrの練習を見てウム??と思った事です。
木曜日、遅くなりましたが練習に行きました。
UP・基礎打ちが終わってmiyu coachからの課題を上級生がしてました。
相変わらず元気がなく、声を出ていません。
下級生はノックでこちらも元気が無い・・・
何でかなぁ~と、下級生をmiyu coachに見て頂き、
上級生を見て、いつもの様に指導・指示をしてました。
後半前に下級生が一度、休憩を取りましたが、
一口水分補給をした後、始まる迄の少ない時間、
ペアを組んで自由に打ってました。
「あまり自由に打たしてないし、空いてるコートでフリーさせてみようか?」
から下級生はフリーにしました。
入る前に下級生に「上級生は言われた事出来てる?」と聞くと
「元気が無い!声が出てない!」と・・・
「じゃあ自分達の方がイッパイ元気良く、声を出したら
 全面で打たせてあげるから、負けない様にやれる?」と言うと
コートに入って打ち始めました。
上級生には、「下級生の方が声・元気が良かったらコートから出す」と言い、
始めましたが、最後までずーっと声・元気があったのは下級生!
15分の間に上級生は2回も注意されているのに、あまり変らず・・・
下級生は全面で打ちたい・色々な事ができてウレシイから
意欲・元気・声が出ていたのだと思います。
半面、上級生はいつでも自分達は入れる・恥ずかしいが頭にあったのでしょう。
成長過程による事・性格もあるかもしれないですが、
そんなのかんけーネェ~!!
楽しい・意欲があれば声も元気もでるはず。
ゲームをしていてクリアー出来なければ、
もう一度やってクリアー出来る様にがんばるでしょ?
クリアー出来たら「ヨッシ!ヤッター!」と
思わず言ってしまうでしょ?
それでもクリアー出来なかったら、
どうしたら良いか聞くでしょ?
バドミントンも好きならば、
そんな気持ち・行動になれば良いのにと思います。
近畿・全小に行くならモット気持ちを切り替えて取り組め!!
スポンサーサイト
別窓 | バドミントン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<お願いします。 | jupiter ジュピター 滋賀県 バドミントン badminton | Jr&育成>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| jupiter ジュピター 滋賀県 バドミントン badminton |
 
