スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
近畿大会結果…
2009-09-14 Mon 11:24
昨日は小学生の全国大会・近畿予選がありました
当クラブからは2名の出場…

組合せを見ると
カナリ良い所に入ってます
運も実力の内です
でも運のせいにするのは…

良い枠に入ったとは言え、各県の代表ばかりですから
ソウ簡単には行かないだろうナ~…
出場者全員はサラに上のステージ
全国大会を目指してますからネ

地元を7時頃出発し、会場には9時20分頃到着…
スゴクキレイで大きな会場
空調も運営も全てにおいて

早速ですが、出場選手が同時進行に近いテーブルなので
4人のコーチが2人に分かれて各試合のベンチへ…

前文の通り選手は全国目指し、
監督・コーチは行かせてやりたく必至です

今回、非常に冷静に自分の役割を考えていました…
当然と言えば当然ですが、プレーをするのは選手
しかも負けたら終わりのトーナメントですから慎重にもなります…

練習ではが多いですが、
試合中はは短くスグに気持ちの入替えをする
勝負所をシッカリと見据えて、選手のモチベーションを維持させる…

アレやコレやで準決勝
ココで勝利すれば、全国確定なのですが…
我慢比べ・気持ち負けで敗退…

3位決定戦にまわり…
ココでシッカリと実力と意思疎通がでて勝利…

全国大会出場の権利を獲得できました
ナニか最大の役目を果たした達成感もあり
正直ホッとしました。

もう1名は非常に頑張ったのですが、権利を得る事が出来ませんでした…
コーチ達もドキドキしてましたが、
親御さんはハラハラ・ドキドキで寿命が縮まる~~ッテ…

いつもながら勝敗のつくスポーツですが、
ソレゾレに今まで通りと新たな課題があります

誰にでも様々なチャンスがあります
次回大会に向けてシッカリと理解し、
自分達のモノにして下さいネ

↓今日も明日も応援ポチリっとヨロシクです!
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ



FC2Blog Ranking

スポンサーサイト
別窓 | バドミントン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<頑張ってる??? | jupiter ジュピター 滋賀県 バドミントン badminton | ワンショット・ワンラリー…>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| jupiter ジュピター 滋賀県 バドミントン badminton |
 
