スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
福井遠征…
2009-11-24 Tue 10:36
ドモドモ…真面目に更新するのか?との思わせブリでスミマセン
珍しく世間様と同じく連休が取れて(って言っても日・祝だけですが…
Jr.達の福井遠征に行きました

Jr.達は土曜日から2泊3日での予定
最初に書いておきます…
バドミントンの遠征です。
遠足では無いですと遠征前に伝えておきました

日曜日の朝5時40分頃に福井に向けて出発~
早いのか?高速道路は車は少なく走りやすい状況でした
高速で約2時間、下道40分位で会場へ到着
男子と女子の会場は別々なのでマズは男子の会場へ…

イキナリですが、チビは頭が痛い・気持ち悪い…
気のせいやって言いつつ、本部へ挨拶とお世話になったチームさんへ挨拶
そして女子の会場へ

女子会場も本部に挨拶しに行こうと
当クラブの部員はっと…

それを見つつ本部へ挨拶

開会式は昨日に済んでいるので9時から試合スタート
女子が多いので一通り見てから男子へと思い、
女子の試合のコーチングへ



そして男子の方へ
一試合が終わった様で…体調が悪い…
熱を計ると結構あるので速攻帰宅させました
マタマタ本部へ行って事情説明して
別チームの監督さんにも事情説明して
男子は一人なのでコレにて終了~
本当にご迷惑をお掛けしてスミマセンでした

サテサテそうなると後は女子ばかり
先程からの連続です…

予選リーグが終わり決勝トーナメントの抽選…
そして交流試合やリクエスト試合など会場は16時で終了して
ホトンドを宿舎へ移動させて
私は中学生も同じ勝山へ遠征に来ているのでそちらを

Jr.達にはストレッチと荷物の整理をしておく様に言っておきましたが…
中学生の練習試合会場は活気が溢れ小学生とは違うなあ~と…
同行のコーチと話をし、Jr.達の経緯など相談して宿舎へ

当然・当たり前に言っている事は出来ていると思いつつ
タイムに…近くに温泉があるとの事なので温泉~
アレもコレも話さないといけないナ~
ドウすれば理解出来るだろうか?と考えながら
堪能するには問題が多くて

宿舎に戻り夕食~大変美味しく戴きました
夕食後は子供達を部屋に呼んで本日の締めですが…

お説教です
最初に書いておいた遠征に来ているのです。
全く持ってなっていません
言い方は悪いかも知れないですが、だから弱いのです。
目標達成はムリ目標でなく夢なんです
思うだけで行動に移せない弱くて当然です

coach達は君達が強く・上手になりたいから一生懸命ですが、
プレーヤーは君達、当然するのも君達…coach達では無いのですヨ。

試合前のUPはしていても中途半端
基礎打ちは別チームと打ちなさいと言っているのに同チーム
線審途中にコールだからと言ってラリー中に離れる
応援できる環境でもぺちゃくちゃおしゃべり
友達作って交流を深めずチーム内でかたまる
行動が遅い

本当に上げればキリが無く…
これからはヤル気のある約束の守れる人しか指導しません

その後は保護者との話し合い…
色々な事を無礼講で話をし、終わったら23時30分頃…
次の日は朝6時起床で散歩して朝食とって最終日へ

昨日事があるのでトーナメント出場者以外はオープン戦やリクエスト禁止
出場者もリクエスト・オープン戦は禁止
但し誰かがリクエスト・オープン戦の依頼があればOKにしましたが、
6年女子1人以外リクエストもオープンも呼ばれず…

ナゼだと思います???
そりゃ~交流を深めてないし、モウ一回勝負したいと思う様な試合をしてないからです
だからなんです。
1つ1つのcoach達からの話を聞いて理解して行動しないから…
結果は思っていた通りになりましたネ

長々になりましたが最後に…
食事は選手にとって大切な事です
好き嫌いが多すぎます。
そして遅すぎる…
早過ぎるのも問題ですが、ダラダラしすぎ!
こんな普段の生活環境もプレーに練習に出るのです。

少々家庭では甘えて、好き嫌いがあったとしても
アレルギーが無い限りはダメです!

文句ばかりの記事になりましたが
当てはまる人は誰にでもあるのでは
シッカリと考えましょうネ

最後になって申し訳ございませんが、福井・勝山の監督・coach陣・
選手・保護者の方々・一緒に参加しておられたチームのミナサン、
本当にお世話になりました
三○監督さんご丁寧な応対ありがとうございました。
またお誘い戴ける様に日々努力します

↓久々なのにダメダメ記事ですが、毎日の応援ポチリっとヨロシクです!
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ



FC2Blog Ranking

スポンサーサイト
別窓 | バドミントン | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<スゴイ最悪です… | jupiter ジュピター 滋賀県 バドミントン badminton | スタートラインとゴール…>>
この記事のコメント
お久ぶりです…
大変ご無沙汰しております。
更新が途切れ途切れ…
しかも合同練習以来…
その節は結局ユックリと話が出来ずスミマセンv-435

ステージママさんのキャラはモウ知ってますから、
ドコへ行ってもお友達作れそうですネv-415
その中でもナゼ友達を作るのか?
が焦点なんですヨv-410

友達・仲間・知合いはコレから先自分の
かけがえの無い財産になりますモンねv-398
今よりも上位を目指せば友達は全国区!
もし出場出来るなら大会会場での
気持ちや基礎打ちの相手などなど大いに自分の為になります。
学年・男・女なんて関係無いです!

書かれている通りバドミントンに通ずる事!
そして生活にも通ずる事です。

この気持ちは忘れないで欲しいですネv-415

またステージママさんの所にも書き込みに参上しますネ!
これからもヨロシクです。
2009-11-25 Wed 17:38 | URL | jupiter&育成 #-[ 内容変更] | top↑
2泊3日。

お疲れ様でした。

わかるなあ・・・子供たちの態度。
同じです。

私だったら。もっと友達できているのになとか。
友達とかってレベル関係ないですからね。
そこから。いろんなバドを学べることもあるのに。
って私も思います。

家庭環境でも。
我が家は。遠征にいくのに。
自分の用意ができなければいかなくていいと伝えています。
なんでも自覚ですよね。

練習の用意もすべて自分でさせているので。
あらっ上着きずに出発ってよくあります・・・
でも。これも自分の自覚次第だと思っています。

前向きな態度。感謝の気持ち。
すべてバドにもつながってくると私も思いますよ。

2009-11-24 Tue 13:33 | URL | ステ-ジママ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| jupiter ジュピター 滋賀県 バドミントン badminton |
 
