スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
てんてこ舞い…
2008-01-17 Thu 09:40
昨日からJr.に新しい子供達が6人kao05来ました。
当初の人数の予定は12人…
(体育館は3面しかコートが無い、半面で打ち合うので合計12人)
昨日は18人いました。
今までのメーニューや考え方では当然うまく回らずコーチ自身はてんてこ舞いkao04
新しい子供達も経験者から初心者まで様々…
それよりも雰囲気はそのまま´д`トホホ
人数が増えて声と元気も増えるかと思いましたが、
まったく増えてません。
昨日はアレもコレもで行き届かなかったですが、
今日はコートから出して走らせます。
覚悟しといてヤ~やるせなし

もう1つ、打ち方…
振り切れてないんですよネ~
基本、羽根と左手(右利きの場合)と目が一直線になる様に足を使って入り、
自分から迎えに行く形でラケットを振り抜く。
右足で飛ぶ様にするから左足が軸になる様に足を入れ替える。
まず違うのが羽根の下に入ってない①
羽根を待ってる②
振り切れてない(手打ち)③
足は入れ替えるにあたり左足を引いてる(後ろに動かしている)④
上記の4つが違うんですよネ ̄□ ̄
体に染み付いていると思いますが、
気にしながら良い形を継続できればいいです。
私は技術より基本です。
技術は基本があってこそだと思います。
今日から頑張ってやって行きましょう
近々アンダーハンドも書きます。

それと昨日も言いましたが、必ず宿題はやってから参加すること
絶対にやってヤキラ
スポンサーサイト
別窓 | バドミントン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<それでいいの? | jupiter ジュピター 滋賀県 バドミントン badminton | 疲れた~&る~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| jupiter ジュピター 滋賀県 バドミントン badminton |
 
