スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
疲れた…
2010-03-01 Mon 23:38
コノ土・日は年に数回しか取れない連休を取って、
土曜日は、兵庫・大阪・奈良・滋賀の総勢50名のJr.が集まって練習試合
ソノ後、中学生の練習
更にソノ後、大人の練習…
日曜日はJr.のクラス別の大会と2日間バド漬けでした

土曜日の練習試合は、イツも感謝が一杯詰まってます
様々なcoach達と交流を持てる・情報交換の出来る感謝
引率・準備をして頂ける保護者に感謝
coach達や保護者の方々は本当に感謝してます。
はたして、Jr.達はドウ考えているのでしょうか

最後の挨拶にイツも言うのですが、
プレイヤーが表す感謝は「ありがとう」の言葉だけでなく、
練習・試合で感謝を返す事と言ってます

それ以外には帰るまでが練習・試合
友達は作れましたかです

本当に良い練習試合の機会だったと思います。
午前中の最後の3年生対決
ミンナが見守る中、練習試合で最後に拍手喝采…

午後からは元全日本総合出場者と全中出場者の対決

本当に簡潔に書いていますが内容の濃い試合でした。
ヨクヨク考えてみると、今回参加戴いた監督・coach陣…
超有名な選手ばかりです。
元全日本総合出場者が6名も…
その監督・coach達の話・アドバイスは自分にとって非常に感慨深く、
タメになりました。
書き出すと止まらないので…

ソノ後は中学生の練習に顔だけ出す状態でしたが行きました

その後は大人の練習へ…
ガット張り終えたラケットを渡しにと練習を少々…

そして日曜日はJr.の県クラス別の大会
1日体育館でアドバイスをして、
今出来る事をしているのか今後の方針を考えたり

本当にヘトヘトになる連休でした…
良い事もありましたが…
coach・監督の元気の源は何か知ってますか

ミンナの一生懸命を見る事・感じる事です
疲れてもマタ頑張ろうと思う気持ちになるのは上記があるからです…
でもJr.達を見ていると…

練習からミンナの元気とヤル気を見せて欲しいです…
ボ~っとしてる…
やってるつもりの空回り…
感謝のありがとうの言葉より行動で返して欲しいです
明日の練習を楽しみにしてます…
変わってなければサプライズありますヨ

↓今日も明日も毎回の応援ポチリっとヨロシクです!
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ



FC2Blog Ranking

スポンサーサイト
別窓 | バドミントン | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<リンク先… | jupiter ジュピター 滋賀県 バドミントン badminton | ハハハハハ…>>
この記事のコメント
ぜひっ!
お疲れ様です~!
jupiterさんも、中々忙しいみたいで、季節の変わり目、お体に気をつけて、がんばってください~!

今日は、個人的なんですが・・・
自分のブログでも、カキコしてはいるのですが、個人的にちゃんとヘアピンを練習した事がありません
長い間、試合などの経験で、試合に使える程度のヘアピンやスピンなどは使えるのですが、1度ちゃんと練習しようとおもっています
しかし! 今のクラブは、健康クラブで、あまり真面目に個別の練習をすると回りに迷惑をかけてしまいます
変な言い訳ですが、現実ですしね

そこで、家で一人で出来る練習方法などは、どのような方法があるのでしょうか?
1番のポイントは、やはり軌道と高さです
一応、ストレート、クロス、フォア、バックなどは試合で使える程度は打てます
しかし、精度を上げるには練習しかありません

お忙しい中とは思いますが、よろしくお願いします~
2010-03-02 Tue 08:46 | URL | akiyan #3fP8K/.I[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| jupiter ジュピター 滋賀県 バドミントン badminton |
 
