スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
シューズの謎…
2010-10-23 Sat 00:47
今日の記事は「謎」と言うかお願いかな
疑問を持っている方も多いのでワ

先日ですがシューズを新調しました
今迄はM社でしたが今回○十年ぶりにY社のシューズを…
その時に感じていた事…

気にしない人は気にしないのでしょうが、
自分の足って特殊なのと思う事があり、
先は細く、指の付け根付近は幅広…
そして足の甲は高い…
ナカナカ条件に合うのが無い…

その時に思った事、
「ナゼ同じデザインと機能で足の幅の違うのが無いのか
そう…
同じシリーズで2E・3E・4Eと選べないのか…
当然、種類が増えれば手間も掛かるのは分かります。
シューズのインナー(インソール)を造ってもらう事は可能ですが、
シューズ自体はTOP選手にならないとダメなのかナァ~

自分でカスタム出来る様になればイイのにナァ~
幅もソウなのですが一番は底の厚みなんです。

自分は出来るだけ底の薄いのが好み…
床との接地部分はベタっとフラットが好み…

カスタム出来たらナ~
M社さんでもY社さんでも検討してくれたら…
今の形状などは製品を作る上で様々な研究とデーターから
出来ているのだと思うのですが…

ナカナカ変える事の無いシューズですが、
かなりデリケートな部分の武器なのでこだわってしまいます。
慣れればソレでヨシなのかも
チョット気になる事だったので…

↓毎日・毎回の応援ポチリっとヨロシクです!
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ



FC2Blog Ranking

スポンサーサイト
別窓 | バドミントン | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<本人次第なの… | jupiter ジュピター 滋賀県 バドミントン badminton | 見直し…>>
この記事のコメント
私もそう思います
こんにちは。ジョギングシューズは同じもので2~3種類ワイズが違うものがありますよね。あとミッドカット、ローカットなども同じ靴で出して欲しいです。靴のオーダーは難しいから、靴1足分と同じくらいの値段がするインソールをオーダーするしかないんでしょうか…。
私も足長が22.5cmなのに足幅が10cm以上もある、アヒルみたいな足しているんです。その癖にアーチが高くて…。合う靴が全然ありません。

横レスですがBADミン豚さんは、もしかしたら靴の中で足が動いてしまいこすれて足の指が痛いのかも。計測会があったら出かけていくか、測り方が載っているサイトで測ってみては。
2010-10-24 Sun 16:28 | URL | みゃーこ #-[ 内容変更] | top↑
ですよねぇ。
まだ素人の私がいうのもなんですが、今日サークル行って来たんですが、また足の親指の腹?の部分がヒリヒリして酷いんです。今日は皮も剥けてしまいそうなくらいヒリヒリしてます。シューズ合ってないんですかねぇ。
2010-10-24 Sun 00:35 | URL | BADミン豚 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| jupiter ジュピター 滋賀県 バドミントン badminton |
 
