-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ラケット・・・
2008-03-13 Thu 09:19
ラケットについて最近よく思う事があります。
いつもJr.~大人までラケットを預かってガットを張っていますが、
少し困る事があるんです。
1本が高価なラケットなんで、折れない様に張っているのですが、
1つ悩む事…それは、
重さと太さの書かれたシールの事です。
Y社さんのはグリップキャップにシールが貼ってあります。
そのシールにはテンション範囲まで記入されています。
さてここで問題です…
最近ではキャップの部分までオーバーグリップを巻く方が多いんです。
そうすると、当然ながらシールが隠れてしまいます。
張る時には、テンション表を見ます。
最近のは、カタログなどを残しているので、調べられますが、
それでも、サイズなどで若干ながら範囲は変ります。
(まァ~折れる時は、ほとんどがキズからですが…)
もしキャップまで巻くのであれば、シールは判る所に移動しましょう!
(シャフトに貼れますヨ)
些細な事ですが、一度考えてみましょう!
あとメーカーさん!出来れば、当初からシャフトに貼って下さい。
個人的な意見ですが、検討して欲しいナ~

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
別窓 | 雑談 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<送別会… | jupiter ジュピター 滋賀県 バドミントン badminton | 卒業…>>
この記事のコメント
すごいっ
ガット張り、自分でやっているんですかv-236
器具とかって、どんなの使うんですかv-236
以前、ソフトテニスをやっていたころは、自分でガットを張っていたのですが、バドミントンは張ってる最中にラケットがすごい曲がるので、怖くて自分では張れずにいます。張り方が悪いんですかね。
どんな感じで張ったら良いんでしょ~
2008-05-12 Mon 09:17 | URL | 羽毛球だいすき。 #c0nfB4DA[ 内容変更] | top↑
こんにちわ
ガット張りって大変ですが、少々の手間は、なんのその…
私もほとんど張り代はもらってません。
折れても保証なしv-363
一緒ですネv-354
一生懸命バドミントンをするのであれば、
それでOKですv-218
今迄張ったラケットは全てノートに書いて記録してますv-356
プロじゃないですが、できるだけその人に合った強度を模索してます。

なぜかしら、大会前ってガットよく切れませんかv-361
私もよく試合前日に夜中まで張る事がありますv-413
頑張って張ったから、試合頑張って~と思ってます。

PS:お誘いありがとうございます。
夏の練習会、一度コーチ・スタッフで話してみますネ。
こちらは岡山の方と交流があり、
岡山で、どうかなぁ~と思った事もあります。
またご連絡しますネv-341
これからもよろしくお願い致しますv-435
2008-03-13 Thu 16:42 | URL | yoshi #-[ 内容変更] | top↑
ガット張りって大変ですよね。
冬季の試合前日の練習で5本切れてしまい
次の日に必要だからという事で
深夜まで掛けて張ったことがあります。
最近のラケットは軽量化が進んでいて
形状で強度をもたせているので
キズやチョッとした事で折れちゃいますね
折れたラケットで確認したんですが
こんなに薄いの? ってビックリしました。

うちではガット代のみ頂いていますので
折れた時には責任取りませんと徹底しています。
でも ラケットの折れる音は聞きたくありませんね!

PS夏に2日間を掛けての練習会を行なう予定にしています。
遠いので難しいですよねv-388
また、広島辺りで合同練習を受け入れて頂くクラブを探し
一緒に練習するといった方法は如何でしょうか?
広島は以前交流会を計画した事があり
上手くいけば合同練習か可能かも分かりません。
2008-03-13 Thu 14:42 | URL | cyao #Fo.ybdfQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| jupiter ジュピター 滋賀県 バドミントン badminton |
 
