-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
明日から…
2008-03-31 Mon 12:12
明日から4月1日新しい期のスタートです。
私自身もバドミントンを取り巻く環境が変わります。
2~3年周期で代表者の交代を検討しておりましたので、
今年から市協会へ出席します
今迄、○田さんありがとうございました
代表者になると、色々増えますが、出来る限り頑張りたいと思います。
あくまで、出来る限りです
まぁ~自分の事はコレくらいで、
今日は少しだけ、ラケットの振り方・使い方について…
Jr.でも大人でも良く質問される事の中に1つですが、
遠くに飛ばない原因の1つです。
ここでチェックして欲しいのが、左手を使ってますか
(左手を使うと言っても両手じゃないですヨ)
上から来る羽根の下に入りなさいと良く言われると思いますが、
羽根と左手と目が一直線になる所に早く体を持って行く事です
一番良い所で打つのに必要な事です。
後は体がネットに対して垂直になっているのか?です。
この大きなポイントをシッカリと押さえておいて欲しいです
力で飛ばしたり、慣れれて楽な所で打つ事の無いようにネ。
モット細かい事がタクサンありますが、
まずは、ココを押えておいて欲しい所です。
(個人見解な所があるかもしれませんが、参考程度にして下さい)

また色々な私的見解を書きますネ。

↓ヨロピク
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
別窓 | バドミントン | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<はぁ~… | jupiter ジュピター 滋賀県 バドミントン badminton | 年度末…>>
この記事のコメント
このたび、「ミツカルサイト」がブログランキングをオープン致しました。
今ならまだ、登録人数が少ないので、ランキング上位を狙えます!
是非登録をお願い致します。http://www.mitsukarusite.jp/ranking/index.html
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| jupiter ジュピター 滋賀県 バドミントン badminton |
 
