スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ちょっとだけ…
2008-04-03 Thu 09:57
昨日もJr.と中学生がありました。
今期から私も出来る限り頑張って練習に行ってます
先日、書き込んだ内容で「モット頑張れ!」と書いてましたが、
昨日は、少しだけ…ほんの少しだけですが、
声は出ていました
でも終盤は、ダンダンいつも通りに…
これから毎回少しずつで良いので継続して欲しいなぁ~
練習内容でいつも上級生と下級生に別れていますが、
昨日は最後の5分だけ上級生と下級生を混ぜて
フリーで打たせましたが、一番下(我息子…)は、
自分から率先して相手を捕まえに行かない…
他に男子は居るものの、近い年ではないので、遠慮…
結局最後、捕まえられなかったモノ同士で、声を掛けてもらってコートへ…
ナゼこんな時に勝負に行かないのか??
もっと欲を出して欲しいナぁ~

この前の続きで、オーバーハンドストロークで打点について少し書きましたが、
今日は、その続きで、足の入れ替え…
打つ時は右足(右利の場合)を下げて
(左足と右足を結んだ線がネットに対して垂直になる様に!)
右足に体重をシッカリと乗せる。
打つときには、体重を乗せた右足で蹴る様に
自分から羽根を取りに行くように少しジャンプ
そして右足と左足を入れ替える…
ここで注意
良く見かけるのが、右足を軸に左足を後ろに持っていって入れ替えた状態…
ゲーム際にどうしてもなる場合は仕方ないですが、
出来る限り後者の状態にならない様にした方が良いと思います。
右足を軸にすると、どうしても貯めた力を逃してしまいます。
ナカナカ上手く行かない人は、打つ時に少し意識して、
いつもより右足を後ろに持って行く事と
自分から羽根を迎えに行く事を意識して見て下さい。

様々なご意見があると思いますが、参考程度に…
↓ヨロシク~~
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
スポンサーサイト
別窓 | バドミントン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<総会… | jupiter ジュピター 滋賀県 バドミントン badminton | はぁ~…>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| jupiter ジュピター 滋賀県 バドミントン badminton |
 
