スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
本人次第…
2008-04-24 Thu 09:55
先々週位から、HPへの書き込みで、始めての方が大勢来られました。
中には中学生もチラホラ
草○・栗○・守○の地域では、クラブ活動にバドミントンがある地域もあれば、
無い地域もあり、あっても昔の様に、厳しい練習ではない様です。
中学からやり始めて、モット上手になりたいと思っても、
ナカナカする場所・機会・指導者がいないのが現状です。
小学生からしていると、中学でも強化練習などに行く事も出来ますが、
中学はじめだと、レベルとしてはそこまで行かない
でもモット上手になりたい…
そんなこんなでどうしても大人のクラブや練習に参加の形になってしまいます。
しかし大人の場所でも、通用しないし、自分の練習としては…
大人は大人で、ミンナ自分の練習や楽しみでしているから、
受け入れが出来ないのが現状です。
でも本当にバドミントンがやりたい好きなら
自分で出来ることを目一杯する、指導者がいないのであれば、
情報を駆使して聞きに行くだけでも出来ます。
題名通り、本人次第です。
何も羽根を打つ事だけが、バドミントンじゃないです。
家ででも、基本の素振りや足の運び方、上からシャトルを吊って打点の確認など、
一杯出来ることがあります。
Jr.や中学生を指導してますが、いつも自分の時にどうしていたか考えます。
家でシャトル打ちやフットワーク・リフティングなど一杯しましたし、
週2回の練習で、羽根が打てる時は本当に貪欲でした。
さらに自分の時は男子は自分一人だったので、男女問わずやりました
中学生の先輩や大人・実業団の人など、相手にならくても、
打ち合ってもらえる時はヒッシで、打てない時はズ~ット観察してました
今と昔は違うとは言うものの、考え・行動は変わらないハズ
今の自分にも言えますが、本人次第で変わります。
やれば変わる事実をモット経験しましょう

予告…
明日もupします。内容は

こちらもヨロシク~↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
スポンサーサイト
別窓 | バドミントン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<記念… | jupiter ジュピター 滋賀県 バドミントン badminton | 交流会…>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| jupiter ジュピター 滋賀県 バドミントン badminton |
 
